ソフトウェアを中心とした支援サービス(ユースウェア)を実施します。
ソフトウェア年間保守サービス
システムの安定稼動に必要な整備作業を定期的に実施しています。
トラブルを予防し、システムへの不正侵入や負荷状態を監視します。
受付後のご連絡は、専門の担当技術員が伺います。
お客様専用のメールアカウントを発行し、迅速に対応します。
障害切り分け後の各種手配、回復後の復帰動作確認も責任を持って行います。
システムを定期的に保守している技術者ならではの視点から、様々なご提案を致します。
導入コンサルティング~システム構築~保守と一連のご提案が可能です。
サーバ&クライアントPC・ネットワークの構築・設置を行います。
グループウエア導入、シンクライアント導入、セキュリティー環境構築も行います。
また、スマートフォン~タブレット端末についてもご相談ください。
環境:Win C/S
シンクライアント環境、環境復元、教育支援環境構築。(Phantosys、NeteRecovery、eWatcher、瞬快)
環境:Mac C/S
環境復元構築。(Deep Freeze)
環境:Win
ActiveDirectry構築、仮想サーバ構築、ファイルサーバ構築、Proxyサーバ構築。(i-Filter)
環境:ネットワーク
社内ネットワーク構築、ルータ導入、インターネットVPN環境構築。(YAMAHA製 VPNルータ)、AlliedTelesis製スイッチ(L2/L3)
環境:ネットワーク
ファイヤーウォール導入。 (Fortigate、SonicWALL、Canon Home)
環境:Win/Mac C/S
アンチウイルスサーバ構築。 (ESET、Symantec Endpoint Protection)
環境:Win C/S
グループウエア導入。(desknet’s NEO、サイボウズ)
・定期メンテナンス
システムの安定稼働に必要な整備作業を定期的に実施しています。
トラブルを予防し、システムへの不正侵入や負荷状態を監視します。
・障害対応
受付後のご連絡は、専門の担当技術員が伺います。
トラブルの発生した際の初動対応、メーカーコール代行などワンストップサービスを提供します。
通常メーカーサービスとしては実施されない、システムのリストアや各種再設定を行い、実際の復旧までを行います。
・システム強化/変更提案
システムを定期的に保守している技術者ならではの視点から、様々なご提案を致します。